私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

モノに依存しない方法

f:id:simple-life-diary:20170708153944j:plain

 

気移りしやすい性格で、たまにわく冒険心を抑えきれない私。

それにより(とくに洋服や服飾雑貨では)たくさんの失敗を重ねてきました。

今でも冒険心や変身願望が強く出ることが時々あるのですが、

そういう時の私は、たいてい何か悩みを抱えていたり、何かがうまくいってないなど、

現実逃避したくなる状況にいるのです。

 

スポンサー リンク

 

 

いつもと違う自分になれる服や雑貨を買って、変身できる自分に期待を募らせる。。。

 

しかし、現実に変化は起こらない。

お金と時間をかけて買ったのに、変身できない自分にもガックリ。

当然なんですが、モノに依存した心でモノを買っても、自分自身に変化は起こるわけが無いのです。

私がしていたことは、目の前のことに向き合いたくないから現実逃避しているだけでした。

 

モノに依存して易々とお金と時間を消費してしまう弱い自分には蹴りをつけ、

目の前の状況は自分次第でいかようにも変えることができると信念を持ち、

どうしても抗えない状況には、流れに身を任せるのも生き方のひとつと考えるようになりました。

 

目の前のことに粛々と向き合って、ひとつづつ片づけていくことの方が、自分の(内面)変化への近道だったりするのです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング