私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

何気ない日常

f:id:simple-life-diary:20170704095220j:plain

 

梅雨明けしたの?と思うほど真夏の太陽が照りつけています。

朝は散歩に出たのですが、陽の当たる所はすでに暑い。。。

汗だくになって帰ってきて、シャワーを浴びて朝食をとり、一寝入り。

 

スポンサー リンク

 

 

一寝入りから目覚めてからは、掃除・掃除・掃除・・・

水回りを丁寧に磨き、窓も水拭きと空拭きをして、サーキュレーターを分解して掃除など。

今日は掃除に数時間は時間を費やしていました。

終わってみると家中が清浄された空気で清々しく感じます。

 

おやつにはスーパーで買って冷やしておいたプラムをふたつ。

熱中症予防にと、スポーツドリンクや冷やした麦茶など水物ばかり口にしがちですが、旬の果物からも水分と糖分、さわやかな酸味をいただきました!

 

手が空けば新聞を読んだり、オットとたわいのない会話をちょこっとしたり。 

何気ない日常ですが、これが一番幸せな暮らしです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク