私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

愛用品:鉄のフライパン

f:id:simple-life-diary:20170628141018j:plain

 

自炊中心の生活ですが手の込んだ料理は作らず、一汁一菜の質素な食生活の我が家。

なので、調理道具も最低限の種類と数で十分間に合います。

 

スポンサー リンク

 

 

フライパンは1個だけ

直径26センチの鉄のフランパンを1個だけ持って使っています。

朝食の目玉焼き(卵2個分も)このフライパンで焼く。

オムライスは先に卵を焼いておき、同じフライパンでチキンライスを作り、あつあつのチキンライスに卵をかける。

魚もこのフライパンで焼き、焼き魚として食卓に上がります。

 

鉄のフライパンは便利です。

手入れが面倒というイメージがあったのですが、水で洗い油を馴染ませておけば長く使い続けられるので、テフロン加工のフライパンよりずっといいと思います。

柳宗理 鉄フライパン ふた付き 25cm / Sori Yanagi

 

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング