私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

日ごろの質素な生活が大切

f:id:simple-life-diary:20170306101849j:plain

 

本日はシンプルな暮らしとはちょっと違う話題になりますが、ご了承くださいませ。

近ごろの自分の食生活を思うと、いろいろ考えることがあるのです。

 

スポンサー リンク

 

 

私は食べることが好きで、料理を作るのはあまり好きではありません。

それでも、自分の作った食事の方が味付けが薄味で、安心だし、お金もかからないので、毎食自炊を心がけているのです。

 

そんな我が家!先週末は、モロゾフデンマークチーズケーキを1ホール買って、2日間に分けてオットと一緒にいただきました。

また、父の日もあったので実家の父母とオットと(回っていない)鮨屋に行って、好物の魚を堪能してきました。

 

日ごろが質素なだけに、こうしたちょっとしたことが我が家では豪華で嬉しいひとときになるのです。

ちょっとしたことですが、贅沢な時間・幸せな時間として喜べることが、とてもありがたいです。

 

いつも週末にはケーキやデパートの地下にある菓子店の菓子、外食が多めで鮨や諸々の食事をしている・・・

そんな暮らしだと、このひとときは“なんてことないひととき”として終わっていくことでしょう。

 

誰かに見せるための飾り気ばかりの食事やデザート、派手・楽しそうな生活を営むって疲れませんか?

私は小さな喜びや幸せを大切にする心と暮らし、これからもそんな暮らしを続けていきたいと思うのです。

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング