私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

別の使いみちで役目を与える

f:id:simple-life-diary:20160105194327j:plain

 

いただいたハンドクリーム。

残念ながら、好みの香りではありませんでした。

ハンドクリームは香りがダイレクトにきやすいので、使うにはすごく気が引けます。。。

 

スポンサー リンク

 

 

香りは好みでなかったですが、成分は申し分ない素晴らしさ。

捨てるのはもったいないので、別の使いみちで役目を与えます。

このハンドクリームは、靴クリームとして使っています。

 

靴を磨くことは、自分の持ち物に手を・気持ちをかけること。

ひとつ手に入れたら長い時間付き合っていく。

そのためには、お手入れは欠かせません。

とかく今は、「古くなったら捨てる」という使い捨て意識があるので、手をかけることが忘れられがちです。

 

モノの手入れをしながら、自分の暮らしを考えたり、これからの生き方を考えたり。

そこから丁寧な暮らしに繋がると思うのです。

 

たった一つのハンドクリームから、日ごろ履いている靴まで・・・モノを大事に使う心は共通しているのです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク