私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

リユースのために買取やフリマアプリを利用する

f:id:simple-life-diary:20170605195524j:plain

 

片づけは苦労の連続だけど、やればやるほど暮らしと人生がよくなっていくのを実感できます。

 

スポンサー リンク

 

 

片づけの苦労のひとつに「使えるモノを捨てる」ことではないでしょうか?

自分は使わないけど、まだまだ使える。

そんなモノを捨てるのは心苦しいものです。

 

状態がいいモノはリユースをするのがいい方法ですね。

私がリユースするためにお世話になったのが、買取やフリマアプリです。

 

私の場合は、ブランド物のバッグ・貴金属は買取に、服や靴はフリマアプリに出して処分を進めました。

 

買取は確実に買い取っていただけるので(買取不可でも処分を請け負ってくれるので)、処分のスピードが早いところが助かりました。

いらないと判断したモノがすぐに処分できる。

これが買取の強みなので、買取価格はさほど気にしませんでした。

 

フリマアプリは、その商品を気に入ってくれた方が直接買ってくださるので、気持ちよく処分することができます。

経費(配送費、販売手数料など)を差し引いても買取よりいい価格で売るのも魅力ではあります。

すぐにさばけない(=売れない)という点は、片づけが足止めされる感じはします。

私は、今のところ全ての商品が2週間以内に完売しているので、今でも時々売りに出しています。

 

買取でお世話になっているのはブランディアさん。

送料・査定料・キャンセル料は無料。迅速なので助かっています。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング