私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

今すぐ友達・お客様を呼べるか?

f:id:simple-life-diary:20170529094903j:plain

 

面倒くさがりでズボラなので、気を抜くと部屋が散らかります。

散らからないようシステムをつくっているはずなのに・・・おかしい。

 

スポンサー リンク

 

SNSをやっていれば、部屋の一部分が写った写真を公開する可能性があるので、きれいにしておこうと思うかも。

でも、私はSNSはおろか、ブログにも部屋の写真を掲載することをやめたので、どこにも公開する場がありません。

 

そこで、

今すぐ友達・お客様を呼べるか?という視点で、部屋を片づけます。

想像の話なのにてきぱきと片づけ、掃除までしてしまうので、この言葉はとても効くと思います。 

きれいに輝く部屋を見て・・・友達やお客様は来ないけど、オットとゆったり寛ぎます。

 

洗面所もトイレも玄関も、いつ友達・お客様が来ても恥ずかしくないように、毎日きれいにしています。 

きれい、清潔な洗面所・トイレ・玄関を使うのは、気持ちがよいものです。

 

人目を気にして片づけ・掃除を必死にしていて、実のところ、自分たちが心地よく過ごすための片づけ・掃除です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク