私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

夫婦ふたり暮らし お役立ち食材

f:id:simple-life-diary:20170529094733j:plain

 

オットと私、夫婦ふたり暮らしの世帯ですが、毎食自炊をして暮らしています。

朝は朝食と昼食(弁当)を作るので、非常に慌ただしいです。

ですが、私には強い味方がいるのです!

 

スポンサー リンク

 

 

近所のスーパーにはカット済で冷凍された国産野が売られています。

かぼちゃ、ブロッコリー、いんげん、ほうれん草・・・どれも日ごろから食べたい野菜ですが、生野菜で買うと下ごしらえの手間がかかります。

それがカット済で冷凍されているので、保管も調理も手間いらず。

我が家には欠かせない食材であります。

 

この冷凍国産野菜のおかげで毎食の自炊が続いています。

 

自炊することで余計な支出が抑えられます。

脂っこい、塩分の高い食事をせずにすみます。

それが、将来の糧になるのです。

 

時間は有限ですから、便利な食材に助けられながら、心も体も健康でいられる暮らしをしていきたいと思います。 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク