私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

日ごろ使うモノへの意識

f:id:simple-life-diary:20170519132630j:plain

 

私の持ち物の中で、持って出かけるとかなりの確率で

人からお褒めいただくモノがあります。

 

スポンサー リンク

 

 

それは、minä perhonen(ミナペルホネン )のモノを持っている時です。

私は、minä perhonenのバッグや風呂敷(→バッグにして使っています)を持っており、

これらを持っていると「素敵ですね」とか「かわいい」と言われることが多いです。

 

自分のセンス・選択眼で選んで大事に使っているモノですから、褒められると嬉しいです。

逆に人に褒められなくても、私にとっては大事なモノですから、愛着を持って大事にするには変わりありません。

 

持っているモノは人を現すと思います。

それは、高価であるとか華やかであるとか、そういうことは関係ありません。

 

持ち物は自分が納得して選んだモノ、愛着を持って使っているモノ。

とくに日ごろ使うモノは、清潔に手入れをして使います。

それは、大物・小物関係なく、自分・家族が使うモノは清潔できちんとしておくべきだと考えています。

 

玄関掃除とセットで、今日履く靴もきれいに拭きます。

頭の上からつまさきまで・・・きちんと手入れをすることを心がけると、気持ちにも張りが出て、生活自体が清く正しくなるのを実感します。

 

▼ 関連記事

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング