私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

手間なく簡単・シンプルな買い物

f:id:simple-life-diary:20170517150931j:plain

 

私は選択肢が多いと、かえって困ってしまい選べない性格です。

そして、志向が偏っているので選ぶものは似たようなものばかりです。

 

スポンサー リンク

 

 

暮らしでも同じことが言えます。

食器も多すぎると(選ぶどころか)いつも使っているモノは同じ。

服・靴も多くを持っていても選ぶのが面倒で同じ服を着ている。

 

家には必要最低限の日用品、家事道具しか置かないことを徹底し、

愛用品が見つかったら、それを長く使い続けるようにしています。

 

化粧品や日用品は細分化されているため種類が豊富です。

デパート・スーパーの売り場に行くと、数の多さに驚くほどです。

ですが、私には「コレ!」という愛用品があるので、迷う時間も無し。

選ぶ時間や迷う時間、余計な支出が減りますので、時間・お金の節約にも繋がっています。

 

いつも同じものばかり買っていますが、

選んだものには自分なりのストーリーがあるし、

身につけるものなら「私のカラー」が出るので愛着を持って使い続けられます。

 

買わせるために意図的に複雑にした商品を選ぶ苦労は途方もないと思います。

だから「コレ!」という自分の指針を持って、手間なく簡単にシンプルに買い物をすることで、自分の気力・体力・時間・お金を守っているのです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング