私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

苦手な着こなし・着まわしをシンプル化

f:id:simple-life-diary:20170510094903j:plain

 

私のワードローブのほとんどがワンピースです。

手入れ・管理・着るのが楽で、私にとっては無くてはならないアイテムなのです。

実は、それ以外にもワンピースを愛用する理由があるのです。 

 

スポンサー リンク

 

 

着こなし・着まわしが苦手

そうなんです。。。

この一言に尽きるのです。

 

トップスとボトムスの組み合わせを考えながら、素敵なコーディネートにするのがド下手なのです。

 

色、柄のある服のコーディネートはとっても苦手。

それらを避けるので、地味で控え目な服同士を合わせて着てしまい、とても地味な着こなしになるのです。

そんな地味な自分にがっかり。

服を着ることを楽しんでいなかったのです。

 

ところが、私の気に入っているfogのワンピースは色も鮮やかながら上品なので、気軽に挑戦できるのです。

そもそも、1枚で着ることができるので、着まわしを考える必要がありません。

fogは同じ系統の色を使っているので、組み合わせしやすいですし、素材も麻で統一できるので、ちぐはぐな印象を受けずに着ることができるのです。

 

 ○ 気に入っているブランド

 ○ 素材の統一

 ○ 色味の統一

この3つのシンプルなルールで、着こなし・着まわしの苦労から解放されて、服を着ることを楽しんでいます。

 

▼ 着心地がよくて気に入っています。明るすぎない上品な色が素敵です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング