読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

整えるべきこと

f:id:simple-life-diary:20170514134611j:plain

 

毎日をストレスなく穏やかに暮らせれば、それでいいのです。 

ですが実際は、ストレスと無縁なんてことはありませんし、外の世界との刺激などで疲れて家に帰ってくることもしばしば。

そんな時、居心地の悪い家だとすごくがっかり、よけいに疲れたりしませんか?

 

スポンサー リンク

 

 

私は家では心地よく過ごしたいためだけに、最低限のことを決めて、実行しています。

それは、「衣食住を整える」です。 

 

衣は、清潔で着心地がよいこと

食は、心が落ち着く味付けで。薄味を心がけ、旬を取り入れること

住は、清潔で片づいた居心地のよい空間にすること

 

整えるべきことは、ほんとに最低限です。

ですが、これさえできていれば、毎日快適で心地よい家。

家に帰るのが楽しみで、外のカフェより家でのコーヒーの方がとても素敵な時間になります。

 

暮らしが穏やかに安定していると、そこに住む人の心も穏やかに安定していきます。

逆もまた然りです。

 

日々頑張っている家族と自分のために・・・整えるべきことを日々コツコツ整える。

当たり前のこととして続け習慣にしていけば、心地よい暮らしを営むことができるのです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング