
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

無印良品のPPクローゼットケースを処分

f:id:simple-life-diary:20170508151903j:plain

 

プラスチック収納用品を減らすひとつとして、先日無印良品のPPクローゼットケースを粗大ゴミに出しました。

 

黄ばみが激しく、拭き掃除をしたら底が割れてしまい、潮時かなーと思い、処分に至りました。 

およそ10年使ったので、長持ちしたと思いますし、モノには感謝をしています。

 

次に新しく収納ケースを買うことはありません。

 

スポンサー リンク

 

 

収納用品を使って何かをしまう、ということに疲れてしまいました。

もともと収納が苦手ということもありますし、それぞれのケースに何が入っているか把握していることも面倒に感じていました。

 

 ○ 服はクローゼットに吊り下げる・チェストに入れる

 ○ 書類はこまめに処分・アップデートをして最新のものだけ保管する

 ○ 洗剤・石鹸は数を絞る

これだけのことで、家の収納用品の7割を減らすことができました。

 

世の中には、家が片づかないと悩んでいる人は多くいます。

片づけるために収納用品を買うより、まずは身の回りのモノを減らし、モノを所有する量のルールを決めて、それに従っていけば、片づけも苦になりません。 

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング