
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

服をプラス1着

f:id:simple-life-diary:20170508152113j:plain

 

今月、新しい服を1着プラスしました。

私は週2・3回同じ服を着ることに抵抗はないのですが、それを実行していると服の劣化が早いのです。

どれも気に入っている大切な服です。

清潔感を第一にしています

なので、1着増やしたことで、それぞれの服を少しでも長持ちさせたいと思ったのです。

 

スポンサー リンク

 

 

今年の春・夏の服は、このようになりました。

 ○ 半袖ワンピース 3着

 ○ 5分袖ワンピース 1着

 ○ 半袖トップス 2着

 ○ スカート 2枚(← 1枚プラス)

 

これまで5日分のコーディネートでしたが、これにより6日分のコーディネートが可能になりました。

 

 

毎日違う服を着ることより、今流行りの服を着るより、

清潔な服を着ることを重視します。

オーソドックスなデザインだけど、女性らしさが加わっている服。

色はグレーやベージュ、黒は避ける。

これだけでも、十分自分を素敵に魅せることはできると思います。

 

 

30代も後半にさしかかると、流行りの服を着ること・若さを追い求めた服装は逆効果だと思います。

 

 

 

▼ 関連記事


www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング