私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

プラスチック製品を減らす

f:id:simple-life-diary:20170502095608j:plain

 

ただ今、家にあるプラスチック製収納用品を減らす作業をしています。

プラスチック製の収納用品は安く買えて、便利に使えて、我が家でも重宝していました。

でもそれも初めのうちだけ・・・ 

 

スポンサー リンク

 

 

我が家のプラスチック製収納用品が買って5年以上経ったものばかり。

手入れのため拭き掃除をしていると、突然ヒビ割れたり、黄ばみの進行に気が付いたり、うっすら黒ずんでいる箇所もありました。(静電気でほこりを吸着しているのでしょうか?) 

言葉で表すとすれば「みずぼらしい」のです。

 

プラスチックは経年劣化が著しく酷い素材だと、近頃感じているのです。

 

連休中の片づけと並行して、プラスチック製収納用品の処分も進めています。

収納用品に入っていたモノはほとんどが捨てるモノ。

なので、それらを入れていた収納用品も必要無いのです。 

 

大きいサイズの収納ケースは粗大ゴミなので、捨てるにもお金がかかります。

買うのは簡単で安価ですが、捨てるのは労力と費用がかかる・・・

価格と使い勝手の良さから、気楽に買ってしまっていたことを反省しています。

 

プラスチック製収納用品の無い家を目指して・・・これからも、地道に片づけを進めていきます。

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング