
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

連休は、片づけ・掃除・洗濯と散歩

f:id:simple-life-diary:20170502100941j:plain

 

特別な場所には出掛けず、近所を散歩三昧。

そして、部屋の片づけと掃除、大物の洗濯。

 

スポンサー リンク

 

 

片づけ中に古い年賀状が出てきて、思い切って処分することに。

写真入りの年賀状もあって心苦しかったけど、もう古い・古い・・・過去のことだから記憶にしまって、現物は処分しました。

私の暗黒のお勤め時代の年賀状も出てきました。この年賀状を処分した時は気持ちがすっきりしました。

 

天気がよく、いい風も吹いているので、大物の洗濯も早くからっと乾きます。

綿毛布やベッドパットなどを洗濯し、その日の晩からふわふわと心地よく包まれて眠りにつけています。

 

今は、この陽気のよさと、生命力あふれる新緑の季節を楽しんでいます。 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング