読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

時間とお金ドロボーの場所には行かない

f:id:simple-life-diary:20170424111022j:plain

 

昔は、休日となるとオットとふたりで街のショッピングモールやファッションビルへ出かけていました。

ウィンドーショッピングをして、レストランでランチをして、お茶をして帰る、という過ごし方です。

 

とても疲れて帰ってきていました。

 

スポンサー リンク

 

 

混雑した所は、良くも悪くもいろんな人がいるし、騒がしいので、その場に身を置くだけで疲れます。

また、(レストランなどは)待ち時間があり、店では店員さんとの不毛なやりとりをしたり、対応にムカッとしたりと、ストレスになることが多いことにも気がつきました。

 

そんな環境の中で、“うっかり”お金を使って、将来ゴミになるようなモノを買っていました。

街もショッピングセンター・ファッションビルは時間ドロボーであり、場合によってはお金ドロボーです。

 

目的なく街に出ることをやめました。

ショッピングモールやファッションビルに行くのもやめました。 

 

この頃は近所に散歩に出て、鳥の鳴き声を聞いたり、草花や木々の移ろいを楽しんでいます。

木陰に座れば、風が清々しく心地よいです。

 

自分で自分のために丁寧に淹れたコーヒーは、格別の美味しさ。

家が素敵な喫茶店です。

待ち時間も不毛な会話も騒々しさも一切ありません。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング