
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

行き先は「近所」

f:id:simple-life-diary:20170414104036j:plain

 

大型連休(ゴールデンウィーク)が近づき、お出かけスポットやグルメの紹介など、世間がにぎやかになってきました。

季節柄、陽気もいいし過ごしやすい気温の日が続くので、人間もイキイキして活動的になりますよね。

私は、ゴールデンウィーク時期は嫌いではありません。

陽気もいい、風が心地よい、新緑にエネルギーを感じるからです。

 

スポンサー リンク

 

 

ですが、遠方の観光地や自然豊かな場所にはわざわざ出かけません。

いつも行き先は「近所」です。行っても、せいぜい電車で20分程度の所です。 

 

近所にある社寺は、木や花が植えられ大切に管理されているので、季節ごとに楽しむことができます。

木々や花の優しい色が目を和ませ、鳥も鳴き声が心地よく耳に入り、気持ちが落ち着く場所です。

 

車に乗って渋滞する道を走り遠くまで行かなくても、近所でも心地よく過ごせる場所があるのです。

うちの近くには「鎌倉」という超有名な観光地がありますが、そこの社寺に勝るとも劣らない素晴らしい場所です。

お金を使わず保養できます

人ごみ・渋滞と無縁なので、イライラすることもありません

疲れたらすぐに家に帰ることができます

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング