私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

お金も愛用品

f:id:simple-life-diary:20170411094003j:plain

 

日ごろ着る服から、靴、皿やマグカップ、タオルまで。。。

どれも好きだから大事にする、丁寧に使うのは当然のこと。

 

スポンサー リンク

 

 

お金は私の愛用品です。

丁重に迎え入れ、大事に保管して、丁寧に使う。

 

だから、後悔するお金の使い方はしたくない、一切の無駄を無くしたいと思うのです。

ストレスを感じている時、焦りを感じている時、生理前、空腹時の買い物は控えます。

この時は衝動的な買い物ばかりで、丁寧なお金の使い方ができないと自覚しているからです。

 

無駄な支出・雑な金遣いをやめてムダ金を無くし、その分コツコツお金を増やしていきます。

コツコツ増やしたお金の一部は、納税など必須の支払で速やかに、できるだけまとめてお支払いします。

納税は国民の義務のひとつです。義務を果たすために、お金を大事に増やしていきたいです。

 

穏やかな暮らしを粛々と続けていくことだけを考えていると、自然とムダ金を使うことは減っていきます。

 

お金だからと身構えることなく、愛用している日用品と同様に大事に丁寧に使うことを心がけていきたいです。 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング