読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

財布の中のカード

f:id:simple-life-diary:20170411105859j:plain

 

今年買った財布は、カードポケットが12個ついており、収納力抜群です。

ですが、そのポケットのほとんどがカラです。

 

スポンサー リンク

 

 

常に財布の中に入れているカードは3枚。

 ○ 免許証

 ○ 保険証

 ○ クレジットカード兼電子マネー兼ポイントカード

 

クレジットカード兼電子マネー兼ポイントカードは、利用するスーパーが発行しているもの。

クレジット機能はほとんど使わず、電子マネー機能を使ってポイントを貯めています。

 

クレジットカードは解約をして、今はこの1枚を所持しているだけ。

カードって存在しているだけで気が重くなるくらい、私には精神的な影響力が大きかったと、カードを処分した後、実感しました。

 

店のポイントカードは上記カード以外は持っていません。

キャッシュカードは銀行へ行く時以外は持ち歩きません。

 

財布の中は、1万円の新札を多めに持つようにしています。

財布を開き、きれいに並んだ1万円札を見ると、自分は十分なお金を持っていると思えます。

だから、「欲しいものはいつでも買えるお金を持っている」と思い、購買意欲も抑えられます。

これは思いもよらない良い効果です。

 

私は、新札の1万円をたくさん入れるために長財布を買った・・・といっても過言ではありません。

新札の1万円札をたくさん持ち、さらのお金を呼び込めたら素敵だと思います。

 

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com 

www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング