私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

グラス類の処分

f:id:simple-life-diary:20160429161916j:plain

 

グラス類をたくさん捨てました。

酒飲みな家庭ではないのに、酒を飲むためのグラスがたくさんあったのです。

 

スポンサー リンク

 

 

買って増えたのが2個、ノベルティで付いていたのが6個。

合計8個のグラスを処分しました。

オットは酒を飲まなくなりましたので(私はもともと飲まない)、使わないグラスが8個も収納スペースで幅を利かせていたわけです。これでスッキリしました。

 

ノベルティのグラスは、オットが酒を買うときにもらってきて、私が知らぬ間に増えたものでした。

ノベルティなんて、ほんとにいらないですからね。

オットにも整理整頓の意識が高まってきているので、本人も「もう、もらってくることはない」と言っています。

 

そうなんです。

オットの整理整頓の意識が高まってきたおかげで、今回のグラスも処分することができたのです。

オットに無理強いすることなく、私が私の周りだけをコツコツと整理整頓していたら、いつの間にか影響を受けていたようです。

使っていないモノは「いつか使うかも」と言って取って置くばかりのオットでしたが、意識が変わってきてからは、「これは処分していい」と判断できるようになったのです。

 

私は心の中で、ウシシ・・・と笑いを浮かべています。

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク