読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

マイペースを保つ

f:id:simple-life-diary:20170328144613j:plain

 

最近のできごと。

自分の進捗具合・でき具合を、他人と比べて不安を覚え、焦りました。

つい、早くしようと気持ちがはやり、気が焦ってしまいます。

 

スポンサー リンク

 

 

あれ?でも、先日

“ここ数年は(気持ち的に)浮足立たず地に足つけた春を送れるようになりました。 ”

なんて、ブログに書いていたのに!?

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

 

長い時間をかけてじっくり取り組んでいくと決めたこと。

これは、例えるならマラソンのような取り組みです。

新たな取り組みからおよそ半年経った今、他人と比べて「これは遅すぎるかも」と焦っていたのです。

マラソンに例えると、今の位置はまだ3km走ったくらい。その位置での順位がそのままゴールの順位になるとは限らない。

 

分かっているのに、焦る自分が苦しい。。。 

だから、事情を知る信頼のおけるプロに話しをしました。

その返事は、

“今のままで大丈夫。焦らず今まで通り続けましょう”

この一言でホッとしたのと同時に焦りが治まりました。

 

他人と比べることは自分にとって何のメリットもない(むしろデメリットだらけ)なのも分かっているのに、たまにこういう気持ちが出るんですよね。

 

今のままで大丈夫なら、今のまま“ゆるり”とマイペースを保ち、体力を温存していこう。。。

シャカリキでやらなきゃならない時が来たら、手を抜かず徹底的にやろう!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング