
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

わざわざ「花見」には出かけない

f:id:simple-life-diary:20170405100800j:plain

 

桜開花の便りが続々と届いていますね。

青い空に淡いピンクや白の花が咲いている光景は、毎年見事だな~と思って見ています。

 

スポンサー リンク

 

 

先日、川沿いの桜の名所に出かけました。

まだ一分咲くらいなので混雑していないだろう・・・と思って出かけたのですが、この考えは間違っていました。

 

満開時期に比べれば見物客は少ないのですが、そこで商売をしている屋台が多かったです。

屋台は桜の木に沿って店を出しているもんだから、肝心の桜の花は屋根で見えない。

そして、屋台からの食べ物のにおいが混在していて、空気も良くない。

せっかく桜を見に来たのに、とても残念な気持ちになりました。

 

家の近くにも立派な桜の木があります。

そしてそこは全然混雑していません。もちろん、景観を台無しにして、においを出す屋台も出ていません。

 

わざわざ「花見」の名所には出かけず、

ひっそり静かな所で、花と花の香りを楽しもうと思います。

 

屋根ひとつ お茶一杯 魂を満たす小さな暮らし方 [ ドミニック・ローホー ]

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング