私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

私にはいらないモノ

f:id:simple-life-diary:20170326083414j:plain

 

出来るだけ身軽でいたいので、手荷物にもうんざりするタイプです。

ですから、紫外線から守るために持っていた日傘もやめました。

 

スポンサー リンク

 

 

通勤中の人でごった返す歩道で日傘をさして歩く人が多くいます。

時々、傘の先が人に当たったりする場面を見て「危ないなー」と思っていました。

そして、傍から見ると、傘をさしているのに陽射しを浴びている様子を見たり、時々日傘の存在が邪魔だと思ったりしているうち、日傘の存在意味を考えてしまったのです。

 

私は日傘はいらない

 

サングラスや陽射しが強い時は麻の帽子をかぶるなどの方が、私には身軽で効果的な陽射し除けになるのです。

 

最近思うことがあって、ミネラルファンデーションもやめようかと思っています。

今使っている分が底をつきそうなので、そのタイミングで一度ファンデーション無しの暮らしを始めようかと。

サングラス・帽子がますます手放せなくなります。

 

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク