
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

素の自分に戻る

暮らし
f:id:simple-life-diary:20170315134538j:plain

 

うっかりすると情報過多になりがちな昨今。

無限に情報を得られるツールが様々あるので、自制しないといけないと強く感じています。

 

スポンサー リンク

 

 

素敵なライフスタイル、堅実そうなマネー情報、レパートリー豊かな料理、モノが無いすっきりした部屋、充実した休日の過ごし方・・・

つい自分の暮らしと比較しがちな情報ばかりです。 

ときに真似をしたい衝動に駆られたり、自分もこうあらねばと思いこんだり。

比較することで、足りない物事に目がいってしまい「足るを知る」心を忘れてしまう。

 

そんな時は、とにかく初心に帰る・自分の足元を見るようにしています。 

世間でいいとか美味しいとか素晴らしいとかもてはやされているものが、私はそれを欲しいか・望んでいるか・食べたいか・・・私自身はどうしたいかを常に考えるのです。

 

友人の誘いで“美味しくてスタイリッシュな朝食”として話題になったお店に行ってきました。味は私の口には合いませんでした。

 

このように、たまの外食や贅沢の後は、「素の自分」を取り戻したくなります。

静かな自宅で、自分で作った味噌汁と炊き立てのご飯をいただく方が、私は心も味覚もお腹も大変満足します。 

体と心に侵入した世間の喧騒を排出し、素の自分に戻るツールは、初心に戻り基本に立ち返った簡素な暮らしや食事です。

私はそれが最も大事で守っていかなくてはいけないと思います。

 

▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

www.simplelife2014.com 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング