
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

シンプルライフのコツ

f:id:simple-life-diary:20170317103545j:plain

 

一口に「シンプルライフ」と言っても、人それぞれで多種多様。

だから、他人に流されない・他人の真似をしない自分だけのシンプルライフを営んでいきたいです。

 

スポンサー リンク

 

 

好きな言葉を心の中に留めておく

自分軸がブレないシンプルライフを営むため、「好きな言葉」のいくつかを心の中に留めています。 

 ○ 清潔

 ○ 潔い

 ○ さっぱり

 ○ すっきり

 ○ 身の丈

 

これらの言葉が私のシンプルライフの指針のようになっています。

モノ・人に依存せず、だけど、ご縁は大切に。

そして、生き方はすっきり・さっぱり、時に潔く。

自分の身なりは清潔で、暮らしは(たまに、ちょっと身の丈上を楽しみつつ)基本は身の丈。

 

私のシンプルな暮らしのコツです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング