私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

春の衣替え

f:id:simple-life-diary:20170224090000j:plain

 

3月も中旬に差しかかり春が近いですね。

気分がわくわくしているのを感じます。

 

私の勤め先には、先週から春色カラーの服を着てプチ衣替えをした人もいます。

明るい色の服は、見ているだけで気持ちが和み、明るくなるものです。

 

スポンサー リンク

 

 

冬→春は、重いコートやセーターからダークカラーから軽やかで明るいカラーへの大々的な衣替えの時期。

そのせいか、広告・ネット(ブログ)でも春アイテムを紹介する機会を多く見かけます。

広告では「この春のマスト・アイテム」「旬のアイテム」「人気の~~」、ブログでは「春服 公開!」とか「買った服公開」などなど。。。挙げればいくらでも出てきます。

 

ところが、私は自分の価値観をとても大切にするようになったら、こういう類のものには興味がまったく無くなりました。

また、上に書いた同僚のように周りで一足早く衣替えをした人がいても(ちょっとソワソワするけど)「私も行き遅れないように早速衣替えしなくちゃ!」という焦りも無くなりました。

自分の価値観をしっかり持っていれば、広告やネット情報(ブログ)など周囲に惑わされず、焦り・競争・比較・羨望といった、自己を疲れさせる思考・感情も湧いてきません

 

もう少し暖かくなったら、柔らかい色の服に少しづつ変えていこうと思います。

 

 ▼ 関連記事


www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング