
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

大金を手にした時

f:id:simple-life-diary:20170309115929j:plain

 

億単位の大金を手にした途端、破天荒・派手な暮らしぶりになった家族の話しを聞きました。

豪邸を建てて、年に数回も海外旅行をして、高級車を買って乗り回す。。。

大金を手にしたら、私はどうなるのかな~?と、ぼんやり考えてみました。

 

スポンサー リンク

 

 

私は、豪邸・高級外車には憧れがあります。しかし、海外旅行は興味がありません。

でも、自分では必要ないし、欲しいとは思わない。

見ているだけで十分という意味の憧れなんです。

 

暮らしはつつましやかに、持ち物は簡素に、心は穏やかに

そのような暮らしができれば十分幸せです。

 

お金は好きですし、大金を手にしたい欲もあります。

ですが、大金を手にした途端、自分のステージを上げるだけに注視した使い方はしたくありありません。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング