
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

将来のために

f:id:simple-life-diary:20170309115929j:plain

 

去る3月11日は東日本大震災から6年の日でした。

人それぞれ想う・考えることはあるかと思います。

 

スポンサー リンク

 

 

この6年間で我が家の暮らしぶりも様変わりしました。

また、この6年の日本の情勢を見て・考えると、「自分・家族の身(命)は自分で守る」という自衛の意識がますます強くなっています。命も然り、お金も然り。

 

3月11日は静かに1日を過ごしながら、将来のために備えを見直し、新しく飲料水や保存食を買い直しました。

オットと私のふたり暮らしですが、自衛の意識で備蓄を見ると、足りない!と危機感を覚えるところもありました。

まだまだ不足気味ですが、コツコツ買い溜めていこうと思います。

 

今回追加購入した飲料水や保存食は楽天ポイントを使いました。

必須の水は長期保存(5年)可能なものを。

>富士山麓の保存水 2L×6本[水 保存水 防災グッズ]

 

災害時にはメンタルが弱り胃腸も弱るので、お腹にやさしい食べ物をいただきたいものです。

 

元気が出てきたら、好きなご飯を食べて、心も元気にしていきます。

>安心米 ひじきご飯 100g[安心米 アルファ化米(アルファ米) 非常食 保存食 防災グッズ]

 

 


今日もお読みくださり、ありがとうございました。 

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング