私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

見た目も大事

f:id:simple-life-diary:20170216104541j:plain

 

人間中身が大事で、見た目なんかで判断してはいけない。

ごもっともだと思いますが、やっぱり見た目は大事だと思います。

 

スポンサー リンク

 

 

第一印象は見た目重視

人間は無意識のうちに、見た目で第一印象を決めています。

視覚から得た情報の5割は、第一印象を決めているのです。

そこで、私は以下の点に気を配り、第一印象を好印象にするよう、常日頃から心がけています。

この常日頃も大事で、いきなりとってつけたようにやっても馴染まないうえ、ボロがでます。

 

 ○ 清潔感 髪の毛、指先・爪、歯、そして服装

 ○ 表情 柔らかい自然な笑顔

 ○ 話のトーン 早口・音量・甲高い声に注意

 

服装もカジュアルなパンツスタイルをやめ、女性らしいワンピースを着用。

さらにこれからは、ウエストのくびれのあるワンピースを積極的に着ていきたいと考えています。

30代後半の私。ゆるくて楽なワンピースもいいですが、一歩間違えるとだらしのないオバさんになりかねないので、気をつけていきたいです。

見た目によって、相手の対応も違ってくる 頭の片隅にでも入れておきたいですね。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング