
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

洗面台下の片づけ お店の陳列のように収納

先日、洗面台下の収納を片づけました。

今月(2月)中にやってしまおうと思っていたことが一つ片づき、スッキリしました。

 

スポンサー リンク

 

 

きっかけについては、こちらの記事で書いています。

www.simplelife2014.com

 

 ○ 普段使っているモノしか入れない

 ○ 私以外の人が見ても分かりやすい

 ○ お店の陳列のように収納する

この3つを徹底しました。

 

結果は。。。 

f:id:simple-life-diary:20170213155222j:plain

「お店のように」に限りなく近くできたと、自分では思っています。

使い勝手はとてもいいですし、掃除もしやすくて、片づけて本当に良かった!

 

今回捨てた中には、数年前に開封して放置されていたオットの液体カーシャンプーがありました。

捨てる時。。。恐ろしいことになっていました。

液体の色は緑だったはずがこげ茶色、最後の方にはスライム上のかたまりがドロ~と出てきた。あぁ、もうこういう気持ち悪い思いは二度としたくない!

今後は数年放置なんて一切しないよう決意を新たにした次第です。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング