読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

常日頃から身辺も身軽でいたい

f:id:simple-life-diary:20170207185847j:plain

 

今日、クレジットカードの解約を2件しました。

持っていカードは、Mastercardが1枚、JCBが1枚、VISAが1枚の合計3枚でした。そのうちの2枚を解約して、1枚だけ残しました。

3枚あっても結局使うのは決まって1枚だけ。何となく作って(年会費も掛からないから)と、そのまま持っていました。

 

実は1月に完了させるつもりでいたのですが、気が付けば2月!!

やっと完了させて、すっきりした気分でいます。

 

スポンサー リンク

 

 

解約したきっかけは思考の変化

身の回りのモノを整理していくうちに、身辺整理もしていきたいと考えるようになってきました。

クレジットカードや休眠している銀行口座の解約(私は無いけど、オットはあります)、店に登録している顧客情報の抹消などは、これから少しずつ進めていきたいです。

「身辺整理」というと、病気、死など、悲観的な動機からだと思われがちですが、決してそうではなく、常日頃から身辺も身軽でいたい、ただそれだけなのです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング