読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

お店の陳列のように収納・管理したい

f:id:simple-life-diary:20160214160620j:plain

先日、ある方のブログを拝見して大変納得し、うちも近いうちに是非見直したいということがありました。

 

スポンサー リンク

 

生活用品の収納・管理を分かりやすく・・・

リンクフリーかわからないのでブログのご紹介はいたしません。

内容を要約しますと、

一言でいうならば、誰にでも一目でわかるようにする必要がある。

使っている/使える/使うものだけを持つ。

「一目でわかる」というイメージ は、「店の陳列」。

初めて訪れる人でも(容易に)目的のものに辿りつけることが大切。

 

うんうん。ほんとにそう思います。

うちには、オットと私のふたりしか暮らしていないのに、日用品のストックがどこにあるのか知っているのは私だけ。。。

今は「●●はどこだっけ~?」「下の棚の左にあるわよ~」なんて調子でやっていますが、このままでは、(私がいない時)オットが使いたいモノを見つけることができず、探し回り、困ってしまうのが目に見えます。

 

我が家の日用品、食材(調味料)も、お店の陳列のように収納して、在庫管理をしていきたい。

誰が見ても「一目で分かる」ことがポイントですね!

これは2月中にやりきることを目標にしたいと思います。

 

気づきをくださったブログ主さん、ありがとうございました!

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング