
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

外には何も置かない

暮らし
f:id:simple-life-diary:20170130133938j:plain

先日、南風がとても強い日がありました。

またその翌日は、北風が強い日でした。

風が強く吹く日が増えると、何となく「春が近いなぁ」と思います。

 

スポンサー リンク

 

 

 

最近の気象状況は変化している

ここ数年で気象状況は変化していると思いませんか?

極端に短時間で大量に降る雨、強い勢力のまま日本に上陸する台風、アメリカあたりのことだと思っていた竜巻発生。。。

 

モノが凶器になるのがイヤだから片づける

モノは強い風に一瞬で吹き飛ばされると、人に当たって怪我をさせてしまったり、建物や車などのモノを傷つけたり・壊したりと、飛んでいるモノが凶器になります

ベランダをガラクタ置き場にしているご家庭を見かけますが、正直とても怖いです。。。

なんだか、のんきにベランダを物置のように使ったり、何かを置いておくのが、怖くなってしまいました。何かある度に、それらを部屋の中へ片づけるのも面倒だし。

ということで、ベランダをはじめ外には何も置かないようにしています。

これが、心理的にも暮らしにもとても楽なんですよ。

 ▼ 関連記事 何もないベランダの写真付きです。

www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング