読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

最近の食事事情

暮らし
f:id:simple-life-diary:20161025135659j:plain

昨年末から暮らしに少し変化が出ています。

そして、食事事情にも変化が出ています。

変化前の私の食事事情がひどかったこともあり、今では健全な食生活を送れていることが嬉しくてたまりません。 

 

スポンサー リンク

 

 

朝ごはんを食べるようになる

トースト1枚と目玉焼き、野菜ジュースの3点セットを朝ごはんに食べるようになりました。

私は朝、胃腸の元気が無いことが多く、通勤中に腹痛を起こす恐れから、朝食は避けていました。

でも、3点セットなら大丈夫だった!ということで、毎日続けています。

 

中食が激減

勤め先の昼ごはん、夕食のおかずにもう一品欲しい時・・・など、かなり安易に中食(できあいのお総菜やお弁当)を買うことが多かったです。

最近では、勤め先には(しょぼくてもいいから)自分で作ったおかずとおにぎりを持参、夕食も品数の多さにこだわるのをやめました。

結果、中食(できあいのお総菜やお弁当)を買うのは激減しました。

毎日気に留めることなく買っていたので、 支出がかなりかさんでいたことにも気づけました。

 

そして、肌の調子も改善してきましたし、気持ちの乱れも小さくなってきたように感じます。

食べ物は体とこころに影響すると実感しています。 

 

 ▼ 関連記事

www.simplelife2014.com

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング