私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ダウンジャケットを捨てます

f:id:simple-life-diary:20170124134905j:plain

私のじゃなく、オットのダウンジャケットを2着捨てます。

どちらも5年以上着たので、袖口の汚れやほつれ、身ごろの落ちない汚れなど、着るには心苦しい状態。

なので、今シーズンは1回も袖を通すこともなく、クローゼットに入ったままでした。

 

スポンサー リンク

 

 

着れない程ヤバイな~と思うなら、その場ですぐ処分すればいいものを・・・何となくこの冬まで持ち越してしまっていました。

クローゼットに余白のスペースができた

ダウンジャケット2着って、クローゼットの中ではわりと幅をきかせますよね。それを捨てるのですから、余白のスペースがさらに広がり、クローゼット全体が見やすくなりました。

捨てるってスピード感も大事だとつくづく実感しました。

 

ところで、オットのダウンジャケットを2着捨てて大丈夫なの?と思われた方いらっしゃるかもしれません。

大丈夫です。もう1着ダウンジャケットを持っていますから。

ダウンジャケットが3着もクローゼットに入っていたと思うと、ほんと鬱陶しいですね。

買い足す予定はありませんので、クローゼットはこのまま余白のスペースを残したまま。スッキリしたクローゼットです。

 

 ▼ 不要なブランド品は売っています。

わずかですがお小遣いになるのが嬉しいです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク