私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

極寒の1日 うちごもりを楽しむ

f:id:simple-life-diary:20170115143955j:plain

さ・ぶ・い‶---

この冬一番強い寒気(と言われている)影響は、私の住む地域にも強烈な寒さをもたらしています。

午前中に散歩に出かけたのですが、寒すぎてすぐに帰宅。

今日はいつもより何となく人が少ない公園や港の周辺。静かな散歩ができたので、寒さで機嫌が悪くなったけど、行ってよかった。

 

スポンサー リンク

 

 

「うちごもり」が好き

実は、こういうすごく寒い日(私の住む地域はめったに雪は降らないのです)や、雨風の強い日は、うちごもりするのが好きです。ようするに引きこもり

雨風の強い日に家にいると、家にいることにとても幸せを感じる。

それは、「今日は1日家で何して過ごそうかな」と考えながら心地よい空間づくりをしたり、荒れた天気の外を見ながら「家にいることがとても幸せ」と思いながら、ゆったりコーヒーを飲みながら過ごすことが楽しかったりするのです。

逆に、荒天の日に外出(仕事に行く時)は、すごーく気持ちが落ち込みます。

 

 ▼ うちごもりの愛用品① iittala Teemaマグ

iittala Teema (イッタラ ティーマ) マグ250ml

 

大切な時間を過ごすには、家が片づいていて、清潔であること。

そして、数少ない暮らしの愛用品があること。

今日の午後は、「うちごもり」を思う存分楽しみました。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング