私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ひとつ増えた朝のルーチンワーク

f:id:simple-life-diary:20160426065952j:plain

今年から朝のルーチンに変化が出ました。

変化したことで、私にとっても家族にとって、さらに心地よく過ごせているので、しばらくこのまま続けていこうと思います。

 

スポンサー リンク

 

ひとつ増えたルーチンワーク 

過去に何度か、我が家のルーチンワークを紹介していますね。

 ▼ 関連記事

 

 

そして今は、

 ○ (全室の窓を開けて)換気

 ○ 玄関・トイレの拭き掃除

 ○ 家のフロアモップがけ(または、掃除機かけ)

 ○ 洗濯物干し

 ○ ベッドメイキング → これが新しく加わりました

 

気分的に面倒な時もありますが、もくもくと手を動かしてやれば、終わったあとは気分がスッキリして気持ちがいいものです。

この爽快感、達成感が病みつきで、毎日続けられるのです。

 

片づいて掃除の行き届いた家へ帰ってくるとホッとします。 きれいに整えられたベッドへ疲れた体を入れると、とてもリラックスします。

毎朝のルーチンワークは、未来の自分への心地よさをプレゼントだと思うのです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング