私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

買い替えしたいモノ

物持ちのいい家庭です。

家電は10年以上使い続けていますが、壊れているモノはありません。

他、家具もファブリック類もほんとに長持ちします。

それでも、今年買い替えたいモノがあります。

 

スポンサー リンク

 

 タオルケット

「物持ちがいい」といっても経年劣化にはかないません。

去年、タオルケットがついにダメになりました。はじめは隅がちょっとほころんできた・・・と思っていたら、夏の終わりには収集がつかないくらいボロボロに。もはや、破れすらある状態に。

気がつけばこのタオルケットは15年以上、夏の私の寝具として寄り添ってくれていました。ほんとによく使い古しました。

 

ふかふかの柔らかいタオルケットより、さらりとした肌触りのタオルケットを検討しています。

 ○ 日中はショールとしても使いたい

 ○ ふかふかは長年使っていくとごわつきがきになる

そんな理由です。 

今からコツコツお金(へそくり)を用意しておき、季節が近づいてきたら買い替えようと思います。 

KLIPPAN|クリッパン シュニールコットンブランケット[バード]ハーフ /北欧雑貨

 

 

 ごはん茶碗

「物持ちがいいです」と言っておきながら、ごはん茶碗は違いました。。。不注意で割ってしまい、今ごはん茶碗はひとつもありません。

無ければ無いで困りませんし、別の食器で代用できるのですが、やはりごはんが大好きな私には、ごはん茶碗があった方が気分が盛り上がります。

これも、良い物と出会いがあれば今年中に買おうと思います。

 

【白山陶器】【波佐見焼】【麻の糸】【飯碗】【セピア】ナチュラル69 結婚式の引き出物やギフトに! 食器 おしゃれ 内祝い 麻の糸 飯碗 セピア 北欧 食器 ご飯茶碗 陶器

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング