
私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

今年心がけたいこと 3つ

暮らし
f:id:simple-life-diary:20170104154530j:plain

2017年の年明けは、穏やかな気持ちで過ごせることができました。「穏やかでいられる」って当たり前のようだけど、実はとてもありがたいこと。

さて、2017年も9日過ぎましたが、今年心がけて(実践)したいことを3つ挙げます。

 

スポンサー リンク

 

 

今年心がけたいこと 3つ

 ① 心と顔、両方笑顔でいる

どうしても笑顔を忘れてしまいがちなので、心と顔、両方を笑顔でいるようにしていきます。でも、負の感情が生まれたら無理して笑顔にはしない。自分の感情としっかり向き合っていきたいです。

 ② 部屋のお花を飾る

豪華、大きな花束、そんなのじゃなくていいのです。日常に花のある暮らしをしていきたいと思います。

昨年末、小さな花束(500円くらいの)を買って飾ったり、いただいた花束を飾っていたら、部屋が明るくいきいきしていて、私も明るい気持ちでいられました。

500円の花でおよそ2週間持ちました。1週間250円無駄買いをしなければ、こんなに素敵な暮らしを送れるのです。

 有酸素運動をする

オットのエアロバイクを拝借して、毎日20~30分やりたいです。

・・・・・ 

以前の私でしたら、モノを買増したり、アップグレードしたりと物質的な豊かさばかり考えていましたが、今の私は心と暮らしが豊かになることをしていきたい。。。そのように思考が変化しました。

今の思考の方が楽しくて、心地よくて、自分についても「いいな」と少し自信が持てているので、やはり今の暮らしは好きです。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング