私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

新しい財布に行ったワクワクすること

昨日記事にした新しい財布。

www.simplelife2014.com

 

購入後に、たまたま見つけたブログの管理人さんがしていた事(儀式)が面白そうでワクワクしたので、私も真似してみました。

 

スポンサー リンク

 

 

財布に新札をたくさん入れる

f:id:simple-life-diary:20170107202721j:plain

「財布にこれだけの金額が入るということを覚えさせる」そうです。

ふふふ・・・早速銀行へ行き50万円おろしてきました。嬉しいことに全額新札で出てきましたので、そのまま財布へIN。

財布にはこのお金を入れたまま、しばらく休んでもらいます。

 

こういう事(儀式)の効果や真偽は別として、ワクワクする、面白そう、興味ある!ということに取り組むようになった私は価値観や考え方が昔と変わってきたなーと実感します。

昔の私だったらこういった事を見ても「胡散臭い」とか思って一蹴していましたから。

 

ワクワクする!楽しそう!興味ある!なことには、どんどん取り組みチャレンジする。そんな身軽な人生を送りたいですね。

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク