私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

新春に新しい財布を買う

f:id:simple-life-diary:20170107195553j:plain

新しい財布を買いました。

新春に財布を買うのは(個人的に)縁起がいいと思っていて、直感的にも「今手に入れよう」と思ったので買いました。

 

クレドラン * CLEDRAN ガマ口 ロングウォレットを買いました。

私はラッピング無しで注文。

f:id:simple-life-diary:20170107200404j:plain

このように、赤い袋に包まれていました。

f:id:simple-life-diary:20170107200253j:plain

箱を開けると…こちらの保存用の袋に財布は入っていました。

 

スポンサー リンク

 

初めて買った赤い財布

今まで「赤」の財布って持ったこと無いです。だって「赤はお金が逃げやすい」と言われていますでしょう?でも、そんなの迷信だと思うのです。要は持つ人の心の持ちようです。迷信を信じやすかった過去の私とは今は違うのです。

今回赤にしたのは、オットのすすめもあったから。いつも無難な色を選ぶ私に「たまには差し色になる財布を持ってみたら?」という一言がきっかけでした。

こちらの財布は落ち着いた色味の赤なので、とっても気に入りました。

 

使い勝手

f:id:simple-life-diary:20170107200608j:plain

中はこのように、中心にファスナー付きの小銭入れ、両脇にカード収納ポケットが片側に6箇所(計12箇所)、お札が収納できるスペースが片側に1箇所(計2箇所)あります。

f:id:simple-life-diary:20170107201338j:plain

小銭を入れるポケットは片側にマチがついているので、中身が見やすそうです。

 

直感的に感じたこと

私が憧れているブロガーさんがおすすめしている記事を拝見して、商品のページを見たのです。いつもだったら見るだけで、他人様のレビューで買うことはめったにありません。

でも、今回は何かピンとくるものがありました。「このお財布を持つと私はもっと豊かになれる・・・」直感でそう思ったのです。 

それは、現在使っている財布が、お札を折り曲げないと収納できないという不満があるからそう思い込んでいるだけ・・・かもしれません。

直感からのメッセージを信じるのは自分しかいません。だから今回は私のへそくりを使って買わせていただきました(オットよ、ありがとう!)

さらには、別のブロガーさんもおすすめしている記事を(財布を購入後)偶然見つけて、とても驚いています。

 

f:id:simple-life-diary:20170107202509j:plain

レザーケアセット缶もいただきました!

 

新春という時節柄と直感で買った財布・・・これから長く大切に使っていきたいです。

 

 ▼ 今回私はこちらのお店で買いました。

クレドラン * CLEDRAN ◆今ならレザーケアセット缶プレゼント◆クレドラン PESE SERIES CL-1540 ガマ口ロングウォレット【 財布 がま口 長財布 ロングウォレット 】【 商品番号 CLP-1540 】

 

今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク