私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

今年も行かなかった店

f:id:simple-life-diary:20161216132618j:plain

今年も行かなかった店があります。

そこは・・・ 

スポンサー リンク

 

100円ショップ(100円均一の店)

近ごろでは100円とはいえ、おしゃれ・かわいい・便利と謳われるモノが多いようですが、どうしても私の暮らしには馴染まないだろうし、便利(そうだけど)必要だとは思えない。

避けているわけではないのですが、私にとって必要なモノ、心ときめくモノが売っていないから行かないというのが実情です。

 

安物買いの銭失いを何度か経験していくうち、私と100円ショップの相性は良くないと経験から学びました。

たかが100円(税込で108円)とはいえ、とても大切なお金です。

自分が満足する物事に喜んでお金を使いたいですね。

 

関連記事

www.simplelife2014.com

 

www.simplelife2014.com

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク