私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

少し早めに年末年始の支度

クリスマスが終わり、一気に年末年始ムードに変わりましたね。

買い物ムードも高まっていて、どこへ行っても混雑していて、正直この時期の外出は苦痛です。

 

スポンサー リンク

 

少し早めに年末年始の支度をする

どこへ行っても混雑しているのが苦痛なうえ、この時期の食材の価格もかなり高価です。驚くのは普段見かけない高価なモノがずらっと並んで売られ、普段買っているモノがすみっこに追いやられているのです。

意識せず買い物をしていたら、単価の高いモノばかり買って、相当な支出になります。

私は年末年始だから高価なモノを食べようとはあまり思いません。

関連記事

www.simplelife2014.com

 

なので、普段買える食材を少し早目に買い出しに行きストックしておきます。保存がきくものを中心に、宅配サービスも上手く利用して、年末年始(特に28日から1月2日まで)は店に行かないようにします。

オイシックスのサービス「kit Oisix」は連休中にありがちな献立に頭を悩ませるときには、重宝します。

普段作れない料理がこのkitひとつあれば、簡単に作れて美味しい。食材も調味料も使い切りなので、気軽に普段味わえない料理を楽しめます。

 

年末年始は街に行くことはしません。近所を散歩したり、家で日々の家事をコツコツやりながら過ごそうと思います。

 

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク