私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

一瞬で虜になり、愛用品に

f:id:simple-life-diary:20161219104127j:plain

珍しくオットが一瞬で気に入ったモノに、写真の皿があります。

北欧食器好きのかたにはおなじみの、24H AVECの26cmと20cmのプレートです。

な~んだ~ありきたりじゃ~んって思いますよね。

 

スポンサー リンク

 

 

当時オットが買うと言ったとき私も、「いかにも北欧好きって感じで、ありきたり。ミーハーだなぁ」なんて言っていました。

ところが、実物を手に取ってなぜこんなにも人気なのかが分かりました。

程よい重量感と表面の美しい艶やかさ、色の美しさ、そして、なめらかな手触り、・・・

私も一瞬で虜になってしまいました。

 

以来、うちでは一番よく使うプレートになりました。

26cmはソテーした魚1切れ(または肉1枚)と付け合せ、そしてサラダも盛れる、ワンポレートで済ませるのにちょうどよい大きさ。

20cmはトースト1枚がきちんと入る大きさ。

洋食以外でも和食でも馴染みますし、私の作る地味料理が少しオシャレに見えます。

いろんな意味でとても重宝しています。

 

北欧 アラビア ARABIA【24H AVEC 24cm】サラダ/パスタパープル/グリーン クリスマス お正月準備

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング