私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

2017年の手帳を買う

私が持っていないモノのひとつに「手帳」がありました。

筆不精で続かないし、かさばるから持ち歩くのもいやで、ここ数年は頭に記憶しておけるほどしかスケジュールを入れていなかったし(引きこもっていたので)、壁掛けカレンダーで間に合うっていました。

ところが、来年(2017年)からは、手帳は私には必需品になりそうです。

スポンサー リンク

 

 

来年の手帳はほぼ日手帳

過去に使ったことのある ほぼ日手帳 の2017年版を買いました。

手帳無き今でも、カバーだけはカードや大切なメモを入れたりするのに使っています。今後は、このカバーを再び手帳用カバーに使います。(これが本来の使い方なんですよね)

私の手帳の定番品=ほぼ日手帳 です。

 

手帳って種類がたくさんあり過ぎて、選ぶのに悩みませんか?

私は「たくさんの中から選ぶ」というのがすごく苦手で嫌いです。

始めから、私の定番品を選ぶと決めれば、買う時に検討する時間はほとんど無し。お店に行ってサクッと買うことができます。

使い慣れた安心感で手に入れた手帳。あとは私の筆不精を改善していくだけ・・・

ほぼ日手帳 2017年 手帳本体(1月はじまり) オリジナルサイズ 月曜はじまり版 ほぼ日 正規品

関連記事

www.simplelife2014.com

www.simplelife2014.com

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク