私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

ブログ運営の見直し ~ こだわり過ぎをやめます ~

f:id:simple-life-diary:20161121161024j:plain

気が付けば12月も半ばを迎えようとしています。

私は元気に小さな暮らしを続けています。

スポンサー リンク

 

 

ブログについて思うこと

私のシンプルな暮らし」を情報として紹介していきたいという、単純な思いで続けてきましたが、ここにきて「情報発信」にこだわることをやめようと思います。

今では、シンプルライフやミニマリスト、断捨離といった情報発信系のブログがたくさんあります。

その中で、当ブログは【私だけの・・・】といったオリジナリティが無く、他のかたの情報と重複することが多々あります。それは、私だけではなく、他の方々のブログでも、情報の内容が重複していることが多くみられるなぁと正直感じていました。

 

その人らしさが感じられるライフスタイルブログを読みたい。

私が読者としての立場になったら、そう思って数々のブログを拝見していることに気づきました。

そして、お気に入りに登録させてもらっているいくつかのブログも、その人の暮らしを感じられる内容のブログばかりです。

 

シンプルライフ=モノが少ない・持たない・捨てるといった暮らしにこだわりを持ち過ぎていた自分がいて、そのこだわりがブログ更新を滞らせた原因でもありました。

もう少し肩の力を抜いて、らく~に本当の「私のシンプルな暮らし」をご紹介していきたいと思います。

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング