私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

足元見られていますよ

f:id:simple-life-diary:20161115153910j:plain

私は靴が好きです。持っている数こそ少ないですが(現在は3足)、こまめに手入れをしながら、大切に履いています。

だから外出先でもいろんな人の足元を見てしまうんですよね。。。

 

スポンサー リンク

 

 

手入れされた靴、(新品という意味でなく)きれいな靴を履いている人は意外と少ないと感じます。

つま先がハゲている、ささくれている、かかとが傷だらけ、擦り減り過ぎているなど、そういう靴を履いている方が多く見受けられ、ガッカリしてしまいます。

それと、近ごろは伝線したストッキングやタイツを気づかず履いている人が多いこと!

ヘアスタイルやメイク、ファッションに気遣っているようで、足元まで気遣いが及ばないなんて、とてももったいないことだと思うのです。

 

私はヘアスタイルもファッションもおしゃれではないし、メイクはミネラルファンデーションオンリーの、華やかさの欠片も無い女性です。

ですが、身だしなみ(清潔感と品)はすごく意識しています。靴をこまめに手入れするのもその意識の現れです。

清潔感と品を合わせ持った女性が、今の私の理想です。 

最近使い始めた【ツヤ肌】タイプのミネラルファンデーション

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング