私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

素早く済ませて軽やかに

面倒なことを先送りする癖があり、何度も痛い目にあってきた私。

これらの経験を踏まえ、先送りはやめて素早く済ませるように心がけています。

 

スポンサー リンク

 

 

私が先送りしがちだったことは

 ○ 手続きや書類の処理

 ○ 税金・公共料金等の支払

主にこのふたつ。

皆さまなら、どれも当たり前にサッサと済ませていることと思います。(こんな自分を打ち明けるのは、恥ずかしいくらいです。)

 

どちらも、暮らしに重要なことなのに、すごく面倒に感じてしまうのです。

面倒に感じて放置 → 期限前にバタバタする → ミスがある・お金が足りないなど不備がボロボロ出てくる → よけいに面倒に感じる

・・・完全に負のスパイラルです。

 

そこで、ここ半年ほど、書類は受け取ったら速やかに記入して提出。手続きはすぐに済ませる。お支払は請求書・払込書を受け取ったらすぐにお支払いする。

とにかく素早く済ませることにしたのです。

 

そうしたら・・・

何かに追い立てられるような感覚も皆無だし、不備があっても猶予があるので慌てず対処できる、お金の心配も無くなったなど…とっても気分が軽いのです。

とくにお金については、感謝の気持ちを込め、お支払いはすぐに済ませる これを心がけて続けていたら、お金の巡りが良くなってきたように思います。

 

面倒や煩雑なことを無くす努力、これからも続けていきたいです。

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

関連記事

www.simplelife2014.com

 

●○● お知らせ ●○●

これまで毎日更新していた当ブログ。私の生活事情により、不定期更新となりました。

これからも、不定期更新ながらも細々と続けていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします・・・

 

スポンサー リンク

 


▼ ブログ村 ランキング