私のシンプルな暮らし

不要な物事は削ぎ落とし、モノは少しだけ持ち大切にする暮らし。

無理して手に入れるのをやめる

今の時代とっても便利で、遠方のお店で売っているモノ、自分の家の周辺で買えないモノなどが、ネットで簡単に手に入れることができます。

私もその便利さの恩恵に多々あずかってきました。

 

スポンサー リンク

 

 

とっても素敵なモノ、憧れのモノ、でも行ける距離の場所では売っていない・・・

とくに「憧れのモノ」は自分の脚で行ける範囲に売っていない、かつ、お値段も若干張る、というモノが多いです。

でもネットで手に入るから買っちゃおー、と勢いづいて、無理して手に入れていたこともありました。

 

ある時ふと思ったのです。

憧れや素敵なモノだからって、実際に手に取って見れないモノを無理して買うのは、自分の身の丈を超えた買い物ではないか?と。

やみくもに「いいモノ」を探し、無理して手に入れる買い物は、もうしません。

 

・・・今日もお読みくださり、ありがとうございました。

スポンサー リンク